スタッフブログSTAFF BLOG

仕事量=笑顔の量

2021.08.24

こんにちは。

今年もコロナ禍で制限の多い盆休みとなりましたが、みなさんは何をして過ごしましたか?

私も当初は実家に帰省してゆっくり過ごす予定でしたが、状況を考慮し叶わずでした…。
自宅で特に予定もなく過ごしておりましたが、小学生の娘が急に「おうち夏祭り」がやりたいと言い出し、
YouTubeの影響かなぁと思いながら、今年の夏休みは近所のイベント行事もなく思い出を作ってあげることが
できていないため重い腰を上げて開催することにしました!!

やるからには楽しみながら拘ってと娘の指示のもと輪投げやお菓子引き、
ヨーヨーつりなどの縁日にはよくある遊具を用意し、
屋台も必要なので焼きそばやから揚げ、ポップコーン、ポテトにアイスなども準備しました。

近所のお友達も数人誘って開催。
ドタバタの準備でしたが子供たちの笑顔を見ることができ、暇な盆休みがとても有意義な時間となりました。

やっぱり笑顔って大切ですね。
「仕事量=笑顔の量」と改めて感じます。
仕事でも日々の働きが皆さまを笑顔にできる量だと思い、仕事に励みたいと思います。

営業部スタッフ T.F