スタッフブログSTAFF BLOG

技術の進歩

2022.07.26

皆さんこんにちは。

戻り梅雨で雨降りも多い最近ですが、もう8月も目の前ですね。
毎日暑いです!

最近スマホの機種変更をしました。
5G機種が充実してからがいいな~と機種変更しないこと早5年……。
少し前にスマホを落とした拍子に端に出来た液晶漏れが急に広がってきてしまい、もうまずいなと新しくすることに。

今回初めてオンラインでの機種変更をしてみましたが、思っていた以上に簡単にできてびっくりしました!

特に驚いたのが新しいスマホへのデータ移行です。

事前のバックアップや引継ぎ準備は必要ですが、家に届いた新しいスマホの電源を入れて画面の指示に従うままにGoogleアカウントにログインしたところ、「どのデータをコピーしますか?」と選択画面が出たのでとりあえず全部選んでみました。

30分程時間は掛かりましたが、コピーが終わってみると電話帳やメールはもちろん前のスマホに入れていたアプリも全て自動でインストールされていました!

実は私が機種変更で一番面倒だと思っている作業がアプリの入れ直し。
前のスマホを確認しながら1個ずつインストールするのが面倒で仕方なく、機種変更を極力避けていた程なので「全部入ってる!」と感動してしまいました。

5年ですごく便利になってる…進化してる…と技術の進歩を感じました。

仕事でも日々勉強して、世の中の進歩に置いていかれないように頑張りたいなと思います。

営業部スタッフ C.I.