スタッフブログSTAFF BLOG

道の駅

2022.10.04

みなさま、こんにちは。

すっかり秋めいて、過ごしやすい気候になりましたね。
行楽の秋ですが、遠出するのをまだ少し躊躇している私は身近なある所で季節を楽しんでいます。

それは『道の駅』です!
地域の物産品やおみやげ物を見るのが好きなのですが、今の時期、主役は何と言っても美味しい秋の味覚達!
特にぶどうが楽しみです!

信州は様々な種類のぶどうが生産されていますよね。
大人気のシャインマスカットや、ナガノパープルにクイーンルージュ…。
この三種は『ぶどう三姉妹』と呼ばれているそうです。
どれも皮ごと食べられて甘~~~い!!
それをお手ごろに購入できるとは……道の駅、なんて良い所!

そして私の道の駅でのもう一つの楽しみが、当社で作ったシール・ラベルを探すことです。
私は入社してまだ半年程なのですが、この仕事に携わってから物産品を見るのが更に楽しみになりました。
見つけると「あのシール、こんな風に世に出るのか~!」と、何とも嬉しくなるのです。

気楽に遠くへ旅行できるのはまだ先かもしれませんが、身近な楽しみに感謝しつつ、遥か遠くでも活躍しているであろうシール達に早く出会いたいなぁと想いを馳せています。

製造部スタッフ E.S.