スタッフブログSTAFF BLOG

健康経営

2022.11.15

皆さんこんにちは。
大分寒くなり、これから3月まではきびしい寒さが続きますね。

ただ食べ物はこの時期の方がおいしいものが多く、ついつい食べ過ぎてしまいます。

事務所に全国健康保険協会の印刷物が貼ってあるのですが、見てみると食事の時に野菜を先に食べると食べた野菜が胃の中でバリアになり、食後の血糖値の上昇が緩やかになるためインスリンの分泌量が抑えられるそうです。
また満腹感が得やすくなり、摂取カロリーも少なくなるので内臓脂肪をため込まないと書いてありました。

メタボ、高血圧、高脂血症、糖尿病の予防にもなるみたいです。

なるほどこれならすぐにでもできそうだと思い、これから頑張って野菜を先に食べることをやってみようと思いました。

株式会社カナエでは健康経営を実践しています。
健康に関わることは個人ベースでもできるものは率先してやっていきたいと思います。

営業部スタッフ K.I.