スタッフブログSTAFF BLOG

新たな相棒

2023.12.19

みなさんこんにちは。

昨年このブログにも書かせていただいた間欠印刷機、修理してからは調子良く動いてくれていたのですが、
「今後電気部品関係が故障すると直らないかもしれないよ」
とメーカーさんから言われており、入れ替えを検討しておりました。

丁度色々なタイミングが重なって、新型間欠印刷機を入れ替えで導入することになり設置されたのですが、新型の担当は私ではなく一番勢いのある若手です。

私の方は導入後10年経った中古の印刷機の担当になったのですが、これが10年前の導入当時、新台を担当した私にとってまったくよい思い出が無いのです。
なぜだか分かりませんが、どうしても上手く印刷出来ず日々苦労の連続で何度泣きそうになったか分かりません。

内心担当したくないな…と。

そんなこんなで苦手意識の塊で印刷を始めてみたところ、当時は分からなかった原因もなんとなく対策が出来、尚且つ使いやすいとさえ感じます。

10年経って自分の腕が印刷機に追いついたのか分かりませんが、今後は上手く付き合いながら新たな相棒と良い製品を作っていきたいと思います。

製造部スタッフ Y.K.