スタッフブログSTAFF BLOG

春は始まりの季節

2024.03.26

皆さま、こんにちは。
3月16日に北陸新幹線が福井・敦賀まで延伸されました。
カニ食べに出掛けたいですね。

長野市で一番早く咲く桜として親しまれている長野市立図書館の魯桃桜(ロトウザクラ)、今は何分咲きでしょうか?

千曲市でもあんず祭りが3月23日~4月7日まで開催中です。

春です!!

私は20年ぶりに熱帯魚(グッピー)を飼うため、3月の初めから水槽などを揃えて用意して、中に入れるインテリアを探しに海にも行ってきました。
砂浜に打ち上げられたゴミの中にお宝があります。

流木とか貝殻(生きた貝の持ち帰りは場所によっては違法になりますのでご注意!)を持ち帰り、煮沸消毒をして水槽に入れました。
流木はアク抜きが不安なのでメダカの水槽に入れ、カキ、サザエなどの巻き貝を熱帯魚の水槽に入れました。

一年も経てば、コケも生えて完成です。

春は始まりの季節、仕事でもプライベートでも色々挑戦していきたいですね。

製造部スタッフ T.K.