スタッフブログSTAFF BLOG

宇宙ステーションでもシールが・・・

2021.09.21

こんにちは。

9月に入り、だんだんと過ごしやすい季節になってきましたね。
私は熱いのも寒いのも苦手ですので、“待ち望んだ秋がようやくやってきたな!”という感じです。

ふいに、最も過ごしやすい場所はどこなのだろうと考えてみたのですが。
いっそ宇宙とかはいかがでしょうか?

国際宇宙ステーションでは温度・湿度ともに常時快適な環境に制御されているばかりか、
体を動かせる施設も完備しているそうです。
そして重力の影響もないため、肩こりや腰痛もなくなり、地球よりもよく眠れるのだとか!

そんな国際宇宙ステーションなのですが、内部をのぞいてみると至る所にシールが貼られているんですね。
(NASA国際宇宙ステーション写真

宇宙にも弊社が活躍できる場所はあるようです。

近年では宇宙開発も盛り上がっており、地球と宇宙を結ぶ軌道エレベーターなんかも調べてみると、
よくわからないのですが、大手建設企業様が結構真面目に構想を考えていたりします。

何でも2025年に建設を開始すれば、2050年には運用が開始できる?そうですよ。
人類が宇宙に進出するのも、そう遠くはないのかもしれませんね。

製造部 D.S.