スタッフブログSTAFF BLOG

表面印刷

2021.09.14

皆さんこんにちは。
最近は暑さも落ち着いて、朝晩はむしろ肌寒いくらいですね。
コロナとともに風邪にも気を付けたいと思う製造部スタッフです。

さて今回はシール印刷をメインとしている私たちですが、
シール以外も印刷できるのでそちらを紹介したいと思います。

シール以外で一体何に印刷するの?といいますと、
代表的なのが皆さんも街中で見かけたことがあると思います。
アクリルキーホルダーです。
その他にも木札やライターなどにも印刷したことがあります。

ざっくり言ってしまうと、印刷したい部分が平面の物体なら
大体印刷することができるのかなと思います。
また平面の物体でなくとも、マグカップやゴルフボールなどの
曲面に部分的に小さくですが印刷をすることもできます。

しかし、この印刷に使っているインクは曲げると割れてしまうため、
柔らかいものへの印刷はできないという欠点もあります…。

興味を持っていただけたら、一度弊社にご連絡いただければと思います。

製造部スタッフ N.K.