スタッフブログSTAFF BLOG

善光寺御開帳

2022.04.19

皆さま、こんにちは。

先日3年ぶりに長野マラソン(42.195km 制限時間5時間)が開催され、友人の応援に行ってきました。

「あっ、やっぱり応援するより走りたい」と強く思いました。

私も5~6年前までは走っていたんですが、ちょっとさぼるとダメなんですヨネ。
東京マラソンより2時間短い、制限時間5時間はきついです!

応援の後、善光寺へ御開帳期間中に回向柱をと思ったのですが、やっぱり大分混んでいたので、このブログのネタ探しに仲見世通りを歩いていました。

そうしましたら、あの激辛で話題になったペヤングさんの
御開帳記念「蕎麦風やきそば」(八幡屋礒五郎さんの七味入り)
を見つけ、列に並んで購入しました。

残念ながら実食はまだですので、味の感想は割愛で…是非買って確かめてみてください!

他にもすみっコぐらし堂さんのかわいい形のベビーカステラに人が並んでいました。

もちろん定番のみそソフトやおやきなども売られていました。

もうすぐゴールデンウィーク。
善光寺の御開帳以外にも、りんごの花なども綺麗だと思いますので、感染対策に気を付けてお越しください。

製造部スタッフ T.K.