スタッフブログSTAFF BLOG

2月と言えば…

2023.02.21

みなさま、こんにちは。

暖かい日も増え、いよいよ春かな?と思いきや、また雪マーク…。まだまだ寒いですね。

我慢の冬ですが、2月には楽しみもあります。
甘い物好きには嬉しい、そうバレンタインです!(過ぎてしまいましたが)
最近は、誰かに贈るというよりも『年に一度ちょっと良いチョコを買う日』という感じになっている気がします。

私は戦国時代が好きなので、某メーカーさんが出している、武将をモチーフにしたチョコレートを思わず毎年買ってしまいます。
今年は大河ドラマの影響もあり、徳川家康デザインのものが新たに発売されていました。
何気に、演じている俳優さんのイメージカラーを使っているところがポイント!

それにしても、どの店の商品もデザインが凝っていて素敵!!
見て回るだけでもワクワクしますね。
そしてついついパッケージ買いをしてしまいます。
やはりパッケージの影響力はすごい!

私の携わったパッケージラベルも誰かの購買意欲に繋がるのだなぁと考えると、ワクワクしつつも気持ちが引き締まるのでした。

製造部スタッフ E.S.