スタッフブログSTAFF BLOG

金属探知機に反応しない金ラベル

2023.03.07

みなさんこんにちは。

3月に入り花粉飛散情報を見る機会も増え、花粉症のみなさんには非常に辛い季節が到来しつつありますね。

以前は私も花粉症に悩まされていた側の人間なので、大変さがよく分かります。
しかし数年前から禁煙に取り組んだところ、症状が大幅に改善され、今では年間通じてほとんど症状は出なくなりました。
体質改善でもされたのでしょうか?

さて、今回はシール材質のことを書いてみたいと思います。

稀に
「表面が金色のシールで、金属探知機や電子レンジに使っても平気なシールない?」
と聞かれることがあります。

元々そのような色の材質もありますが、大体はアルミ成分が反応してしまい使用出来ず…。
インキの金色でも再現出来ますが、そちらも問題が起きない訳ではないのでやめた方が良い…。

そんな時にオススメするのが、金属探知機にも電子レンジにも対応できるこちらのシール材質です。

ベースは紙で出来ていますが、表面を印刷で疑似金っぽく仕上げているので、見た目も良く使いやすいと思います。

そんな要望がありましたら、弊社営業部までお声掛けください。

製造部スタッフ Y.K.