スタッフブログSTAFF BLOG

春の到来

2023.03.14

皆さんこんにちは!
3月に入りここ最近は本当に暖かい日が続き、春が近づいてきていますね!

先日お客様の会社へ訪問した際、駐車場の脇にある花が咲き始めていたようだったので思わず写真を撮ってしまいました!

オオイヌノフグリ🌸
1cm位の小さな花ですが、その小ささと柔らかい青色がとても可愛く個人的には好きな花の一つです。

春を代表する花の桜より1カ月近く咲き始めが早いようで、見つけた時はほっこり、春が来たとなんとなく気分も上がりました。

ちなみに花言葉は
「信頼」「忠実」「清らか」
のようです。
由来もちゃんとあるのですが、少し恐い内容だったのであえて書きません…。

自分はこの花言葉に当てはまる人間かというと、そうではない部分も多いと思っていますが(´;ω;`)
良いイメージの言葉だと思いますので、少しでもそうなれるように頑張ります!

営業部スタッフ M.N.