スタッフブログSTAFF BLOG

同じ気持ちで

2023.05.31

皆さんこんにちは。

最近まとまった雨が降るようになってきましたね。
梅雨入りがすぐそこです。

そんな中、勉強のためマレーシアのラベルメーカーを訪問してきました。

マレーシアはASEANの中でも一人あたりのGDPがシンガポール、ブルネイに続いて第3位。
東南アジアを代表する国の一つです。

感じたのは、「国は変われど思いは変わらない」という点です。

製造現場にいらっしゃる方は、プライドを持って仕事に向かい、先輩から技術を習いながら、難しい加工にチャレンジしている。そんな姿は、住むところは違いますが、私達と一緒です。

営業の方も顧客のニーズに応えることを大切にして、どう工夫ができるか仕事に向き合っており、国は違えど思いはかわらないな〜と思いました。

思いを共にする仲間が世界中にいると思うと、なんだか心が熱くなります。

「シール・ラベル」というニッチな世界ですが、業界みんなで一緒に進んで行ければと思います。

管理部スタッフ H.K.