スタッフブログSTAFF BLOG

夜空の星

2023.07.04

皆様こんにちは。
7月に入り、夏本番となってきましたね。
日中に出掛けた際、蝉の鳴き声が聞こえてきていよいよ夏を感じ始めました。

最近、プラネタリウムに行ってきました。
プラネタリウムに行ったのは小学生以来になるので、久々に足を運んだ施設は新しい技術が備わっていてとても新鮮な気持ちになりました。

上映中の解説で夏の星座についての説明があり、そういえば長らく星を見ていないな、と思い至りました。
夏の大三角形を見つけると、そこからはくちょう座、こと座、わし座などの星座を見つけることができるそうです。

昔はキャンプや天体観測など夜空の星を眺める機会が多く、よく星座を探したりしましたが、今はなかなか機会がなくなってしまいました。

大人になった今、改めて夜空の星を眺めてみることで得られるものもあると思うので、慌ただしく日々の生活や仕事に追われるだけでなく、少し余裕を持って過ごしていけたらなと思うことが出来ました。

製造部スタッフ M.S.