スタッフブログSTAFF BLOG

春の花

2024.04.16

4月になり春らしくなってきました。
春の花として梅と桃と桜がありますが、咲いている花を見てどれがどれだろうと見分けがつきにくいことはありませんか?
梅、桃、桜の開花時期は近いので、桜かなと思ったら桃だったり梅だったりということもあります。

開花時期も近く遠目で見ると見分けがつきにくいかもしれませんが、よく見るとそれぞれ花びらの形に違いがあります。

梅の花びらは品種によって若干の個性がありますが、丸い形をしています。

桃の花びらは先がとがっているのが特徴です。

桜の花びらは先端に切れ込みが入っていて、シャープなハート形をしています。

これからいろいろな花が咲く時季になります。
休日にゆっくりお花見をするのもいいのではないでしょうか。

製造部スタッフ R.S.