スタッフブログSTAFF BLOG

初めての海外旅行でグアムに行ってきました!

2024.09.17

皆さんこんにちは!
9月中旬となりましたが、未だに猛暑日があり年々暑さが増しているようですね…。
まだ油断できない日が続きますので、身体には気をつけましょう!

タイムリーな話ではないですが、先月のお盆休みに初めての海外旅行でグアムに行ってきました!
何が必要かも勝手もわからない状態からの準備でしたが、無事帰国できました!

グアムは日本人観光客が多いため、身近なところに日本文化もあり過ごしやすい場所でした。
観光以外では、職業柄販売されてるパッケージやラベルをつい見てしまうのですが、どれも色鮮やかなデザインで見ていてとても楽しかったです!
特に飲料類が印象的です。

初めて生の異国文化に触れ、ちょっとしたことでも日本との違いがとても面白く、肌で体感できたことは私にとってとても良い経験で財産になりました。
元々見知らぬ土地に行くのは好きですが、何か扉を開いたような感覚で、国内外問わず未知の場所へはどんどん行くべきだと感じたので、また改めてどこかに行ってみようかと思います!

営業部スタッフ M.N.