スタッフブログSTAFF BLOG

社会人の必須アイテム!「名刺」のレーザー加工

2025.04.22

新年度が始まり、3週間が経ちましたね。
長野市では桜が見頃を迎え、場所によっては少し葉桜になり始めている所も増えてきました。
少しでも長く、桜を楽しみたいと思う今日この頃です。

さて、このブログを読んでくださっている皆様の中には、新生活が始まった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
中には新社会人の方もいらっしゃるかもしれません。

私も2年前の4月に入社して、楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り交じったような複雑な心境だったのを今でも覚えています。
そして、入社式では自分の名前が入った名刺の束を受け取ったのですが…、
なんと受け取った名刺には、当社の社名の形に切り抜かれている透けたデザインが施されていました!

当社にはレーザーカット加工が出来る機械があり、紙材質などを画像のような切り絵風の細かなデザインにカットすることができます。
入社式で受け取った私の名刺も当社のレーザー加工で作られたもので、受け取った瞬間、とても印象に残る名刺だと感じました!
実際にお客様に名刺をお渡しした際も、「おしゃれ」「かっこいい」などお褒めの言葉を頂くことが多いです。
また、初対面の方にお会いする際は緊張される方も多いかと思うのですが(私もとても緊張しやすい性格です…)、レーザー加工の名刺をお渡しすることで場が和んだことが何度もあります。

「印象に残る名刺を作ってみたい!」
「商談の時に名刺を話のネタにしたい!」
と思ったら、ぜひ当社までご相談ください!

営業部スタッフ R.O.