スタッフブログSTAFF BLOG

オリジナルコースター

2021.06.08

GWの忙しさも落ち着いて6月になり、暑い日も増えてきました。

暑い日には冷たい飲み物で涼みたい!なんて季節も近づいてきましたが、
冷たい飲み物を入れたグラスは結露で表面に水滴がついてしまいます。

そのままテーブルに置くと水滴が落ちて濡れてしまいますが
コースターを使えば水滴が落ちてもテーブルは濡れず、
さらにテーブルにグラスを置いても音がしない!

ということで私は普段からコースターを使っています。

以前、紙コースターを作ったのですが、何度も使ってるうちに水滴で歪んでしまいました。

水滴で歪まない新しいコースターが欲しいと思い、試作用でコルクのコースターがあったので、某弊社社員のご自宅で飼っているわんちゃんの写真をお借りして印刷してみました。

思っていたよりきれいに印刷できました!

偶然その現場に居合わせていたお取引先の方が、たまたま出来上がったコースターを目にして
「うちのわんちゃんでも作れますか?」
と言ってくださったりと好評のようです。

実際にはもったいなくて使えない~!との意見もありましたが、
市販されているイーゼルなどを使えば観賞用にもなります。

また小ロットから対応できるので、ご自宅のわんちゃん・ねこちゃんのコースターを
1個から家族全員分で数個作ることも可能です。

まだ試作段階ですが、前向きに進めていきたいと思います。
ぜひ興味のある方はご連絡ください。

製造部スタッフ S.O.