スタッフブログSTAFF BLOG

善光寺前立本尊御開帳

2022.03.22

みなさんこんにちは。

カナエのある長野県長野市には、国宝の善光寺があります。
『牛に引かれて善光寺参り~』と言いますが、私も時々お参りに行きます。

今年は7年に1度の御開帳。

今回は1年遅れですが、密を避けるため1ヶ月延長して
4月3日(日)から6月29日(水)までの88日間 開催されます。

期間中は様々な行事がありますが、私は人の少ない夕方に本堂の前に立つ回向柱をそっと触りに行った事しかありません。
せっかく近くに住んでいるのにもったいないですよね…。

皆さんは【長野】というと何を思い浮かべますか?

美味しい食べ物、きれいな景色 たくさんあります!

カナエで印刷したシールが貼ってある製品もあります♪

この機会に是非いかがでしょうか (o^―^o)

総務部スタッフ J.T.