スタッフブログSTAFF BLOG

思い出の絵本

2022.12.13

皆さんこんにちは。
毎日寒くて、そろそろ市街地でも雪が降りそうです。

さて、12月と言えばクリスマス!
先日知人のお子さんに絵本を贈る機会があり、本屋さんの絵本コーナーに行ったところ、クリスマスの絵本の特設コーナーが設置されていました。

初めて見る絵本達の中に自分が子どもの頃読んでいた絵本も置かれていて、「これまだ売ってるんだ!」と懐かしい気持ちになりました。

何十年も売られているベストセラーの絵本がある一方で、新しい絵本も日々登場しています。
自分が子どもの頃にはなかった変わった仕掛けや内容の絵本などもあり、とても楽しく選ぶことができました。

12月はクリスマスばかりでなく、企業としては慌ただしい年の瀬でもあります。
当社も師走らしく毎日バタバタしています!

今は大人も楽しめる内容の絵本も多いので、お休みの日には童心に帰って絵本を読んで一息ついてみるのも楽しいかもしれません。
また子どもの頃に読んだ絵本も、大人になってから読むと昔とは違った印象を受けたりもするので、思い出の絵本などがあれば久しぶりにページを開いてみてはいかがでしょうか。

営業部スタッフ C.I.