スタッフブログSTAFF BLOG

気候変動

2023.08.29

こんにちは。
例年とんでもない猛暑ではありますが、今年は特に暑い日々が続いています。
もう8月末になりますが猛暑はまだまだ続くようで、困ったものですよね。

私は秋が一番好きなのですが、ここ数年あまり秋を感じられていません。
そこで、近年の我が国における気候変動についてサックリ調べてみたところ

1.世界よりも早いペースでの平均気温の上昇
2.強い雨の増加
3.内陸部での大雪増加

などが挙げられ、それに関連して農業や水産業、自然生態系への影響が懸念されているようです。

日頃は温度管理された工場内で仕事をしていますが、一歩外に出るだけでも猛暑を感じます。
もしかすると将来私たちが見る日本の景色というのは、今とは様変わりしているのかもしれませんね!

製造部スタッフ D.S.