スタッフブログSTAFF BLOG

しめ飾り

2022.12.28

みなさんこんにちは。

今年も残りわずかとなりました。
そしてあと数日でお正月を迎えますね🎍

みなさんの会社やご自宅の玄関、神棚には、しめ飾りを飾ったりするのでしょうか。
このしめ飾りは、歳神様をお迎えするために「清浄な場所」の目印として、玄関や神棚に飾るそうです。

私は年末にしめ縄用にと藁を頂く機会があり、地元でしめ縄作りに参加したことを思い出しながら今年は家族と「しめ飾り」作りを試みました♪

YouTubeって有難いですね!
最初は難しいかなと思いましたが作りはじめたら結構楽しい時間で、何とか形になりお正月を迎える準備の一つになりました。

今年も1年お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もみなさまへ良いものをお届けできますよう頑張っていきます。

寒さが厳しい季節ではありますが、みなさま良い年末年始をお過ごしください。

総務部スタッフ M.M.