スタッフブログSTAFF BLOG

日々のメンテナンス

2023.03.22

皆さんこんにちは。

冬も終わり、最近は過ごしやすい暖かな日が続きますね。
暖かいのはいいのですが、花粉症の私にはまだまだマスクを外せない日が続いています。

突然ですが、皆さんは掃除は好きですか?
私は面倒なので適当に済ませてしまうことが多いのですが、印刷機の掃除はさすがにそうは言っていられませんね。

1日使った印刷機の中は、ご覧のようにインクの汚れがびっしりとついています。
綺麗な品質を保つためにしているのはもちろんですが、この印刷機は内部が汚れていますとエラーが起こり、電源が落とせません。

今日もしっかりと掃除をして1日を終えたいと思います。

製造部スタッフ NK