スタッフブログSTAFF BLOG

透明の封印シールに裏スリット入れてみましょう

2023.10.24

皆様こんにちは。
朝晩と昼間の温度差が激しく、服装も中々悩ましい時期ですね。

私、寒暖差アレルギーなのか花粉症なのか、もしくは両方なのか…。
最近までずっと鼻の調子がすこぶる悪く大変でした。
ですがやっと今週くらいから調子がよくなってきました!

そうなると今はとてもいい季節ですね!!
これから本格的に紅葉の秋、スポーツの秋、食欲の秋、ということで活動開始したいと思います。
紅葉ももう少しでいい感じといったところでしょうか、写真は黒姫高原です。

さて、今回は封印用の透明シールのお話。
化粧箱やクリアケースなどを封止めする際にセロテープでは見た目がよくないので、透明の楕円や丸シールなどで封止めをされることもよくあるかと思います。

ですが、透明のシールですと意外とセパレート(台紙)からうまく剥げないこともあります…。
そんな時に便利なのが、セパレート部分にスリット(切れ目)を入れる方法、俗にいう裏スリットです。

このようにスリットを入れると簡単にシールが剥がせます。
このひと工夫で作業性もグンと上がり、何よりストレスがありませんよ。
お困りの方や気になっている方がいましたら、ぜひ一度ご検討ください。

また透明シールといっても、もちろんサイズも自由、オリジナルの印刷もできます。
ロットはどのくらいから?
どのような印刷ができる?
等々、気になることがありましたらお気軽にご相談くださいませ。

営業部スタッフ K.M.